桜新町の桜神社では河津桜が満開! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

桜新町の桜神社では河津桜が満開!


 

昨日(3/13)、暖かい小春日和の一日で

NHKで放送され賑わっていた桜新町の桜神社に

早咲きで有名な河津桜を見に行きました。

 → 徒歩圏で3,000歩程度、ただこの日は買い物を兼ねて

   車を使って往復しました。

 

 素晴らしい桜の開花に感動!

 


 

春先限定の『桜帯御朱印』を求めて長蛇の列を横目に

桜見物だけしてきました。

 


 

今年はついに、お祭りが復活するそうです。

 

<桜神社URLより>

コロナにより2年に亘り開催を控えておりましたが、

今年は開催することにしました。
当日は、酒類のみですが屋台も出ますので

皆様のお越しをお待ちしております。
(蔓防が開催日まで延長された際には中止する可能性があります。)

 

桜神社花見まつり

開催日は42日(土)

 

コロナが少しでも収まってくれればと思っています。

いつまでも自粛じゃ、いろいろな意味で気が萎えるので、

そろそろリスクを取りつつも(マスク着用、うがい・手洗い遵守)、

コロナとの共存を考える時期に来ているように思います。

 


 

寒く長かった冬は終わったようで、

気分的にも明るくなりますね!