少し長めの散歩シリーズ、レインボーブリッジ往復 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

少し長めの散歩シリーズ、

レインボーブリッジ往復


 

コロナ禍での蔓延防止重点措置が出た2週目(1/29)、

先週に引き続き今週も運動不足解消を兼ねての長めの散歩、

歩行数2万4千歩を達成しました。

 

今日のコースはレインボーブリッジの往復です。

JR田町駅をスタート地点として芝浦アンカレイジに向かいます。

ここでエレベーターに乗り7階まで上がり散歩開始です。

 → このコースは1523m、歩くのは無料です!

 


 

2つのコースがあり、南ルートは現在改装中で通れません。

従って北ルートを往復することになりました。

 


 

レインボーブリッジからの眺めは素晴らしく

このコースが無料開放されているのは注目に値します。

東京観光の穴場スポットとも言えるでしょうか?

 


 

お台場までゆっくり歩いて40分くらいでした。

 

 


 


 

お台場では遅いランチを頂き、今度は台場アンカレイジから

芝浦アンカレイジに向かいます。

 

 

復路は30分程度、

ゴールは最近開設された高輪ゲートウェイ駅に向かいました。

 → 一度は新しい駅を見てみたいと家内共々

 

高輪ゲートウェイ駅(2020314日に暫定開業)に向かう途中、

駅の反対側からアプローチしてしまったので

駅にたどり着けずに四苦八苦しました。

 


 

お台場から1時間40分、

ようやく駅に着いたらさらに驚き

周辺はほとんどが工事中、駅への通路も駅前で寸断

どうやって駅改札に行けばいいのか分からないくらいです(汗)。

 → 2024年に現状の第1次工事が終了するとのことです。

 


 

この日もくたくたの帰宅でしたが、

歩いたのはたったの15kmくらいでした(汗)。