悪夢のオリンピック延期の今日! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

コロナが無ければ 今日724日は オリンピックの開会式だった!

 


 

今日(7/24)は当初の予定通りであれば,

オリンピックの開会式が行われる日でした.

そんな国民の期待を裏切るようにコロナ禍で状況は一変,

こんな日を予想できた人は皆無だったと思います!

 

オリンピックのチケットはことごとく外れましたが,

 テレビでいいからやっぱり見たかったですね!

 

1年延期されたとはいえ,来年できるかは分かりませんが,

第二波の状況は第一波の時とは状況は異なるので,

何らかの対策と大会のスリム化でやれなくはないかも?

とは思いますが,1年後のことなんてわかりません.

 

オリンピックの年に東京に転勤になり,

正直ラッキーと思っていたら,コロナ禍の東京に代わり,

運が悪かったかも? そんな思いに変わりました.

でも,明日を信じて,来年のオリンピック開催を信じて

もし実施できれば,予想以上の成果が出るように思います.

 

困難は,大きければ大きいほど

乗り越えた際の達成感は大きくなると思います.

それを信じて,皆さん,前向きに行きましょう!