目で味わうハイボールの楽しみ方 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

山崎,響,白州,目で味わうハイボールの楽しみ方


 

ハイボールは何で割るかで味が変わるのは当然として,

見る目でも味が変わります.

 

その一つの要素がグラス,サントリーのウイスキーには

各々の専用グラスが用意されています

どうでしょう,それでなくても美味しい白州も専用グラスで飲むと,

何だか格段に美味しくなったように感じるのが恐ろしい.

 

左から 『山崎』 『響』 『白州』

それぞれにカラーがあって,

 

山崎 → ブラウン

響  → パールホワイト

白州 → ライトグリーン

 

これをグラスが彩ってくれると見た目に美味しく感じます.

見た目で味わう感覚は日本料理からか?

 

日本人ならではのウイスキーの味わい方がありますね!

歳をとると今まで以上に見た目で味わえるようになったと思います.