クルマは乗らないと調子が悪くなる? | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

クルマは乗らないと調子が悪くなる?

 

 

 

先々週の週末(6/27),

愛車のPrius PHV 3年目の最初の車検でした.

社宅には駐車場の空きがなく,クルマは東京に持っていけないので,

山梨の自宅に置きっぱなしになっています.

 

乗ってはいませんが車検は受けなければならないので,,

山梨のディーラーさんにお願いしました.

そうすると,予想外の診断結果が...

 

『バッテリーが完全にあがっています.』

 

  『えぇ!』

 

長い間乗らないと,7年くらいもってもおかしくないバッテリーが,

3年もしないうちにあがってしまうこともあるそうです.

交換を勧められました.なんと,27,000円もするとのこと(汗),

 → ハイブリッド仕様は高いそうです?

そういえばついこないだ,なんだか調子が悪かった印象,

しょうがないと諦め交換してもらいました.

 

でも,その後も乗っていないですね(悲).

またバッテリーが上がらないことを願うばかりです.

 

クルマは乗らないと調子悪くなりますね.