東京タワー,夜が幻想的で素晴らしい! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

運動不足の解消に登った東京タワー


 

 

コロナ禍の想い出づくりではありませんが,

昨日(5/30),家族3人で東京タワーに行ってきました.

 → 娘までついて来るとは,想定外でした.

 

NHKニュースで,東京タワーが先週からオープン,

エレベーターは使えないけれど,歩きならOK(感染防止)

運動不足解消にどうですか? → そこまでは言っていないかも?

そんな放映があり,家族で登ることにしました(600段).

 → 行ってみるとエレベーターは使っても良いとのことでしたが,
    登りはほとんどの方が階段を使っていました.
 

現地に着いたのは3時前(芝公園をぶらぶら,東京ラブストーリーの舞台),

なんと40分待ちで並んだ末にチケットゲット,

大人:1,200円とそれなりに高額です.

コロナの自粛生活も何年後かには語り草にできるだろうと思い,

メインデッキまでのコースを選びました.

 → トップデッキまでは更に登る階段も多く,値段も高い!


 

 

マスクをしていると結構息が切れましたが,

景色を見ながら1135秒かけて600段をゆっくり登りました.

メインデッキに着くとそれなりのヒト出ですが,

外国人らしき人はほとんどいません.

 → 眺望が美しく,1時間近くゆっくりしていました.


 

 

東京タワーを降りたら前にカフェがあったので,

夕食を兼ねてビールを1杯,2カ月ぶりの外食でちょっと贅沢メニュー

たまにはこういうのもいいですね!

 → このお店,昨日が店を再開しての初めての週末だそうで,

   お店の方もご苦労をされたのだと思います.

 

出た頃にはすっかり暗くなっていて,

東京タワーのライトアップが正面に,

 

 とても美しい!


 

東京タワーって,こんなにきれいなモニュメントだったとは,

少し驚きつつ,デジカメのシャッターを切りました.

 → 期待せずに行って,期待以上のものが目の前にぶら下がると

   以外に感動が大きくなります.

 

8時になると,ライトアップが桃色から青色に変わります.

これが素晴らしくって,幻想的な東京タワーに変化します.

 

ちょっと東京に引っ越ししてきた気分を楽しめました.

スカイツリーもいいけど,東京タワー,

東京の象徴と言えるのではないでしょうか?

 

特に夜が観光スポットとしてお勧めです!