小田急経堂駅から伸びる農大通り | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

小田急経堂駅から伸びる農大通り


 

 

外出自粛が続くゴールデンウィーク,

三密を避けつつの散歩を継続,

運動不足解消に日々精進しています(笑).

 

徒歩圏で世田谷区内をぐるぐる回っているわけですが,

意外に初めて見るところは面白く,

運動不足解消だけではなく気分的に楽しめています.

 

昨日(5/4),は農大周辺を徹底散策,

特に見るところがあるわけではありませんが,

経堂駅から農大まで歩いてみると,

商店街が大学によって栄える街づくりの仕組みが分かります.

若い人あっての街づくりなんですね.


 

 

農大通り商店街のサイトには,

残念ですが,例年開催されている

『経堂まつり』の中止が出ていました.

 

https://www.nodaistreet.com/

 

今年はしょうがないと思うのですが,

それにしてもイベントのほとんどすべてが中止になる

2020年は暗黒の1年,コロナ禍が早く終わってほしいですね!

 

とにかく散歩のゴールデンウィークです!