森繁久彌の街,千歳船橋 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

千歳船橋駅前の一風景

 

都内に引っ越しして2週間が過ぎました.

 

 『どちらにお住まいですか?』 と聞かれて

 

  『千歳船橋です!』 と言うと,

 

 『千葉からはちょっとかかりますね...』

 

こういわれることが幾度かあり,言い返すのも面倒で

 

 『そうですね...(汗)』 と流しています.

 

残念ながら在宅勤務が続く昨今,

電車に乗ることは減りましたが(週一),

通勤時に毎日目にしていたのが写真の 『森繁久彌』 の銅像です.

 

千歳船橋は森繁久彌が長年住んでいたとのことで,

『森繁通り』なるものも存在します(驚).

 

いろいろなところに住んでみると

いろいろなところの面白さを体感できます(喜)

 → コロナもあるけど,東京暮らしも悪くはないです!