休日の横浜散策 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

休日の横浜散策

 

昨日(2/23)から息子が寮を訪ねてきました.

東京で大学時代の友人の結婚式があるとのことで,

泊まる場所を確保するためです.

 

今いる寮にはゲストルームがあるのでそこに1泊,

と言うことで今日(2/24)は息子と横浜中華街に向かうことにしました.

 → 新横浜から新幹線に乗って帰るので,

   近場で時間潰しと言うことで中華街のランチ(笑).

 → でも結局,今晩も友達から飲み会の誘いがあり,

   東京まで戻り,東京発の新幹線で帰ることに...

 

さて,中華街を訪れるのは何年振りか忘れましたが,

フカヒレの豚まん,スープ,小籠包を食べ歩き

喉の渇きをタピオカで潤し,コロナが危ないとは思いつつ,

チャイニーズテイストを満喫しました.

 → 人出はそれなりでしたが,若干少なめかも?

 

その後,山下公園からレンガ街,横浜ポータルをぶらつき,

2月とは思えない日差しの中でのんびりできたので

気分転換にはありがたい1日でした.

 


 

息子は昨晩から今晩も飲み会続き,

腹を壊しながらも飲み続ける息子が少し心配ですが,

付き合いがいいのは人間関係が良いと言うことで,

肝臓を壊さない程度にやってくれればと思っています.