またやってきた,3度目の単身赴任 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

またやってきた,3度目の単身赴任

 

 

サラリーマンの性,定期的にやってくる転勤ですが,

今年も年明け早々またやってきて,

来週から東京での単身赴任になりました.

 

単身赴任は3度目,横浜,水口(滋賀県),そして今回の東京,

これまでの通算は5年半,世間的には長くはないかもしれません.

とは言え,東京は初めてなのでちょっと喜んでいます.

 

何故か,それは今年がオリンピックイヤーだからです.

山梨から観戦に行くことを考えると,アプローチはめちゃくちゃ楽になります.

 

加えて,都内寮生活の娘と春から一緒に暮らせることになり,

家内は大喜びです.これは渡りに船の転勤とも言えます.

 → 春先に家族そろって引っ越し予定,東京に住民票を移します.

   従って,単身赴任期間は3カ月の予定です.

 

ということで,昨晩かなりの時間を費やし荷詰め,

今日(1/10)は引っ越しの荷出しのために会社を午後から早退しました.

昼に帰宅して最終の梱包を終え,無事荷物を引き渡すことができました.

 

毎度思うのですが,転勤時の引っ越しはめんどくさいですね,

今日とりあえず,荷出しを終えたので,少しホッとしています(笑).