Bohemian Rhapsody by Queen | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

ボヘミアン・ラプソディ

皆さんご覧になりましたか?
4オクターブの音域をもつ伝説のアーティスト,Freddie Mercury
Queen のリードボーカルを主役にした作品です.
残念なことに,1991年11月24日HIV感染合併症による
ニューモシスチス肺炎のために45歳という若さで亡くなっています.

本作品はFreddie Mercuryの苦難と希望に満ちた
短かった人生を描いています.
バイセクシャルとはどういったことなのか,
それも映画を通して初めて理解できたように思いました.

 久しぶり, 『感動』 の 一言でした!

中年世代が胸を打たれること間違いなしです.
ただし,Queen を聴いたことで時代を過ごした
ロック好きであった必要はあるでしょう.
そんな人にとっては感動の言葉しかありません.
是非,是非見ていただきたいです!

 http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

思い起こすに30年以上前,ロックに目覚めかけた頃,
中学3年の時にお小遣いで初めて購入したアルバム2枚

まずは最初のLPが,

 Eagles  『Hotel California』

そして予約して,千里中央のレコードショップで次に購入したLPが

 Queen 『New of the World』 → We will Rock You, We are the Champions

  若かりし頃に戻れた2時間でした!