こころ 曇りのち晴れ Dr.あやこ精神科医の処方箋 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

こころ 曇りのち晴れ Dr.あやこ精神科医の処方箋
(北村絢子著 / 山梨日日出版社)

今日(12/19)の山梨日日新聞広告欄からです.

山梨日日新聞から発刊された,
待望の一冊,まだアマゾンでは買えませんが,
山梨県内の書店では買えるようなので,
仕事が終わったら郎月堂に向かいたいと思います.
早々に手に入れて,読み直したいと思っています.

本書は,山梨日日新聞の隔週水曜日のコラムに掲載されていたものを
書籍版にまとめ直しています.
以前にこのブログでも紹介させていただきましたが,
まとを得たこころの問題に対するアドバイスは,
きっと悩みを多く抱えている読者への良き参考書となるはずです.

2018/5/16 掲載の 『直観力』を磨くコツ について,
 https://blogs.yahoo.co.jp/bwbtx230/66006923.html

2018/4/18 開催の『分かりやすさ』 は好感度を上げるのか?
 https://blogs.yahoo.co.jp/bwbtx230/65980023.html

2018/3/7掲載の 『イライラ病』はない!
 → 無くせるという意味だと思います!
 https://blogs.yahoo.co.jp/bwbtx230/65940475.html

2018/2/21 精神科医のしあわせ論(63)
優先順位の低いことに,貴重なエネルギーを使っていないか?
 https://blogs.yahoo.co.jp/bwbtx230/65926309.html

2017/12/6掲載の 精神科医の『教科書』
 https://blogs.yahoo.co.jp/bwbtx230/65852383.html

2017/7/19掲載 
どんな人でも人生の課題をひとつ与えられて生まれてくる!
 https://blogs.yahoo.co.jp/bwbtx230/65696804.html

2017/6/21 掲載 心と体はつながっている
働き盛りの方が,ものが食べられないという話です.
 https://blogs.yahoo.co.jp/bwbtx230/65667020.html