明治大学ラグビー部,王者帝京を撃破! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

明治大学ラグビー部,王者帝京を撃破!

今日(11/19)の山梨日日新聞からです.
昨晩からツイッター,勝利の号砲が飛びまくりです!
年末にかけてのビッグニュース,今年は大学選手権が楽しみです!

 明大,帝京大砕く (5勝1敗首位並ぶ)
  復活の 『重戦車FW』 が原動力

    明治大学 vs. 帝京大学 

     23   -   15

 前半  13      8
 後半  10      7

ラグビーの関東大学対抗戦も終盤戦,
昨日の大一番で明治大が帝京大に23対15で勝利しました.
ともに5勝1敗で並び(慶応戦をおとさなければ!),
どこが優勝するかは全く分からなくなりました.
勝てば8連覇が決まった帝京大でしたが,
関東大学対抗戦では2015年に筑波大に敗れて以来
なんと3年ぶりの黒星となりました.強いよな,帝京....

毎年恒例,11/23の祭日に開催される早稲田vs.慶応戦は
4勝1敗で並んだ両校の生き残りをかけた試合、
現段階では4チームが優勝の可能性があります.

12/2(日)の明早戦,秩父宮ラグビー場で観戦予定ですが,
久しぶりに優勝のかかる大一番になるので,
実に楽しみな,これまでにない期待の大きくかかる一戦になります.
例年になくとても楽しみになりました.

 頑張れ! 明治大学ラグビー部!

秩父宮まで応援に行きますよ!
優勝の瞬間を見るために.