何故か,我が家のボジョレーヌーボでの乾杯! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

何故か,我が家のボジョレーヌーボでの乾杯!

昨日(11/17),久しぶり,何か月ぶりかの何の予定もない土日
昨今はドタバタし過ぎていたこともあり家中ぐちゃぐちゃ,
それもあり家のお片付け,たまりにたまった新聞や雑誌を整理,
今年は喪中なので,喪中連絡もしなければならない.
やることはてんこ盛りです(汗).でも進まない....

さて,出てきた50kgの古紙をヨーカドーのポイントに変えるべく
半日を費やしたのちに車を走らせてみると,行く途中の南アルプス通沿いに
イチヤママートができていたことに偶然出会い,
買い物はなんとなくイチヤママートになりました.
 → 古紙は買い物帰りにヨーカ堂に,ごめんなさい!
イチヤマはディスプレイの美しさと,ビジネスモデルの工夫で,
厳しい小売業界の中でも売り上げを伸ばしています.
 → 行ってみるとその理由がなんとなくわかります!

なんとなく行ったイチヤママートですが,意外とたくさん買ってしまいます.
 → 毎月出るクーポン,これが購買意欲をそそります!

昨日はそんな勢いから,山積みのボジョレーヌーボが目につき
1本1,000円足らず(720ml)と,お手ごろ価格の赤ワインを購入しました.
赤ワインと言えばおいしい牛肉ステーキということで上物を手に取ります.
イチヤママートは値引きディスプレイ戦略で購買意欲をそそり,
160gの霜降り国産牛が値札2,200円,これが4割引きで1,320円と
これも超お手ごろ価格ということで購入しました.
すると横にローストビーフの盛り合わせがあり,少量ですが330円,
安いし,量もちょうどいいくらいの少量,
夫婦二人の前菜はこの程度の少量で十分なので,ためらわずに購入,
少量でしたが,これでも昨晩だけでは食べきれませんでした.

何かにつけ無理くり理由をつけて美味しいものをやべる,
歳を取るとそんな無理くりの理屈をつけて好きにやることで
日頃のストレスを発散しているわけです(笑い).

国産牛肉のステーキ,久しぶりにお肉を食べましたが,
とても美味しかったです(感動)!

食欲の秋とはうまくいったものです.
減りに減った体重が少しずつですが戻ってきました.
家内は体重オーバー,増えてはいませんが,
戻りつつある体重に嘆きながらも
ワインをがぶがぶ飲んでいました(笑).