米どころ新潟 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

米どころ新潟

昨日(7/18)から,仕事で新潟に来ています.
 → 朝風呂を頂いた後,仕事までの時間をくつろいでいます.
   展望大浴場,ビジネスホテルなのでそれなりですが,
   いつもと違う生活は気分転換にはなる?

 → この後朝ごはん,300円と格安なので期待していませんが,
   この時間になるとやっぱりお腹が減ります.

思い起こすに,新潟には来たことが無かったように思います.
初めて訪れた米どころ,田園風景が広がっていますが,
人はやっぱり少ないように思います.

昨日は,あずさで塩尻まで,塩尻から長野までしなのに乗り換え,
長野から北陸新幹線に乗って上越妙高まで,
ローカル線(妙高はねうまライン)で直江津まできました.

直江津は,新潟県鉄道の発祥の地だそうです.
勿論,知りませんでした.

仕事を終えて燕三条まで移動して上越新幹線の駅前ホテルで1泊,
移動してみると新潟は思っていた以上に広いと感じました.

山梨への帰路は東京経由,上越新幹線を使って帰る予定です.