梅の咲くころ,花粉症に苦しむ! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

梅の咲くころ,花粉症に苦しむ!

スギ花粉が飛び交うこの時期,
かなり苦しんでいます(涙).

 目がかゆくて,鼻もずるずる

九州ではピークを過ぎたとありますが
3月いっぱいは我慢しなければなりません.
今年は例年に比較して,スギ花粉はかなり飛んでいると
テレビでは言っていますが,体もそれを体感しています.
この時期は毎年耐えるしかありません(苦)!

さて,今週で3月も半分終わり,今年度も2週間と少しです.
4月になるとお花見の頃になります.
家内が先日,不老園の梅園で購入した盆栽が満開になりました.
見頃になっていますが,この頃が辛い時期と重なります.

早く桜の頃になればいいと思っています.
その次は,山梨では桃の花の季節になり,初夏に突入します.
ゴールデンウィークまで,あと2ヶ月ほどですね!