機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦

半年に一度のお楽しみ,THE ORIGIN V ルウム会戦が発売されました.
ということで,やっと鑑賞しました.やっぱり面白い!
前作を見たのが昨年の12月,
今回は9か月の期間をおいての公開になっています.

ご存知のように,安彦良和著コミックの映画化
本編とは重きを異にして,
4作まではコミックでのシャー・セイラ編をメインに展開,
売れなかった場合,5作目は無かったようでしたが,
予想以上に売れたので続編が作られることになりました(喜).

 Origin では主役は シャア こと キャスバル

思い起こすに,ガンダムとの最初の出会いは確か大学3年の時(だったか?)
いとこ(当時小学生の低学年だったか?)にせがまれ,
京都の映画館まで連れて行かされ,立ち見,いとこを肩車して鑑賞しました(汗).
劇場映画版は全く期待していなかったので,ストーリーがよくできていて,

 面白いじゃん!  みたいな...

幼児向け漫画から大人向けアニメーションに進化した
日本の文化変革期を再認識できたかのように感じました.
それ以降,いとこにせがまれたガンプラの作成から,
この世界に深く踏み込んだ次第です(苦笑).
今だ,暇なときは,ガンプラを作っています.

あれから30年以上の月日が経ちましたが,
新作をこの時代に見れるとは,予想しませんでした...

 セイラさんの声が変わったのは少し残念,
 あの甲高い声が好きだったんですが...

アニメが大人の娯楽として,
完全に地位を獲得したということでしょうか?

  いずれにせよ,感動モノです!

  続編,どこまで作ってくれるのか,
  バンダイビジュアルに期待するほかない? ですね!