12年ぶりの山口県への帰省 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

12年ぶりの山口県への帰省

 車で移動,丸々二日もかかってしまいました.

12年前に山口県に住んでいた期間がありました.
その時,ちょっとしたご縁でお世話になった方のご自宅に,
今晩はお世話になっています.
 → 山の中の一軒家,山3つがその方が
所有されている土地の大きさです(驚).
ご自宅はめちゃくちゃ大きいです!

山口を離れたのが2004年12月,
昔住んでいた家も健在でしたが,オーナーさんは変わっているとか?
昔の知り合い,お隣の奥さんと話をしていた家内のもとに
娘がお世話になったおばぁちゃんまで来てくれて,
ここでも長時間雑談となりました.

娘が一番行きたいといったところ,
昔住んでいた自宅の近所にあった 北向き地蔵さん,
家族4人でよく参拝に出向きました.

ここは変わっていない....

歳をとったせいか,昔を思い出すことで
心地よさを何故だか感じています.