エコタイヤに履き替えて,驚きの乗り心地! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

エコタイヤに履き替えて,驚きの乗り心地!

先週末(5/28),イエローハットからのダイレクトメールに

 6月からタイヤが値上がりします!

ちょうど家内の愛車,フィットのタイヤがかなりちびっており,
買い替えるかどうかを大変悩んでいました.
値上がりするんだったらと,思い切って買い替えを決断しました.

行ってみると,安いものは2万円くらい(工賃別),
高いと4万円超(14インチ,メーカーとグレードで差)

どれにすべきかで悩んだ末,
定員さんが国産のエコタイヤを工賃含め,2万8千円で,
更にラインに入ると500円引き,結論は27,500円の
2回払いとして購入しました.想定内の金額で納得!

タイヤを履き替えてもらい,車に乗って驚き,
乗り心地が全く変わっていました.別の車のようでした...

 すごくなめらか....

履き替え前,ちびリタイヤ,それもエコタイヤではなかったので,
どちらかと言えばごつごつ感があり,
7年間乗り続けているフィットに贅沢は言えない?

それが,タイヤを履き替えてみると,あたりが柔らかく,
ごつごつ感が解消されました.家内ともども驚いた次第です.

やっぱり,いいものはいいんだ!
 → 履き替えた直後に実感できるものなんですね!

運転が楽しくなることを実感して,家内は上機嫌です.
安全性も向上したので,一石二鳥です.

ちょっとした出費でしたが,
思い切って本当に良かったです!