居心地の良さ | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

居心地の良さ

会社でも,家庭でも
仕事でも,プライベートでも

 居心地が良い場所 とは?

どんな時,どんなところ,どんな雰囲気を指すのでしょうか?
いろいろ考えるに,実は,
 どんな人と も有るのかもしれません?

お酒を飲む場もそうかもしれませんが,
お酒が強くない小生に取って,
酒の場だけがその対象では無いようです.

仕事のちょっとした間の時間,
プライベートで偶然にお会いして挨拶を交わす時
催しがある時に何気なく誘って頂ける時
ちょっとした気遣いなんですが,
何故だか少し嬉しくなることがありますね?

 そんな時

 いい空間だなぁ~ 

  と 居心地の良さを 感じることがあります.

こんな空間を持っている人は
実はメンタルでも強く,耐えられるのかもしれません?

結局,安らぎ(癒し?)は,
人と人とが醸し出す空間にある?
 そんなことを考える今日この頃です...