丹波篠山 ぼたん亭の牡丹鍋 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

丹波篠山 ぼたん亭の牡丹鍋

今日(1/28)は丹波篠山に義理の兄を訪ねて
関西を離れる前のご挨拶に行ってきました.
お会いするのは10年ぶりくらいかと...

その前に腹ごしらえ,牡丹鍋を朝飯を抜いて
食べに行きました.それでも食べられないくらいの量でした.
 → 価格は近江牛より高いので驚き!

猪の肉は牡丹の花のように見えることから
こう呼ばれるそうで,確かにそんな印象でした.
価格はその希少性から決まっているようで
味自体は結構淡泊な印象でした.

土曜日と言うこともあり,
ほぼ満席,一時頃に来た方は入れなかったようで
丹波篠山の観光名所の一つのようでした.

 それにしても,昼からお金を使いすぎました(汗).