好感度は気にしない,言いたいことを言う! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

好感度は気にしない,言いたいことを言う!

今日(1/23)の日経新聞からです.
昨日の全日本卓球選手権で優勝した
女子シングル平野美宇選手は山梨県出身,
山梨日日新聞ではかなりの回数,特集も組まれ
掲載されていましたが,リオオリンピックの代表が
ライバルの伊藤美馬選手に決まると,その注目度が下がり,
最近は 美馬 ばかりがテレビでも新聞で主取り上げられていました.

ところが,

 16歳平野 最年少優勝 全日本卓球女子
  石川の4連覇阻む

 昨年負けていた石川選手に対して

 『普通はあり得ない』 試合開始1本目でのスマッシュ

 『去年の決勝では出だしからやられたので考えていた.』

リオ代表では,ライバルの伊藤美馬選手に代表の座を奪われ
補欠として客席から応援しかできなかった16歳は
負けじ魂に火を付けられて,昨年10月のワールドカップで優勝
この日本選手権でも初優勝して,
その負けん気は勝利の糧なんでしょうね!

 彼女が昨晩に出演していた
 NHK サンデースポーツでのコメント
 とても印象的でした.

『好感度は気にしない,言いたいことを言う!』

   『石川選手に勝って優勝する!』

   『東京五輪で金メダルを採る!』

あそこまで言い切れるのはかえって清々しいというか,
なかなか言えるモノではありません.
好感度を意識しないで(でも,大丈夫!)
大きな目標に向かえることも若さが故の素晴らしさ,
山梨出身だけと言う事でなく,応援したくなります.

 『リオに出られなくてとても悔しかった!』

社会人になると,言いたいことがほとんど言えなくなる,
そんなことがウソのような16歳の清々しい発言に
応援したいと思った次第です.

 『スポーツ選手は試合で勝つことが全て!』

  『好感度よりも勝つこと』

最近はそこまでなかなか言え無い世の中,
それがいいのか悪いのか....?