4代目新型プリウスの購入契約が成約 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

4代目新型プリウスの購入契約が成約

昨日(11/14),プリウスの購入契約が成約となりました.
納車は年内か,あるいは年越しか,ぎりぎりのところです.
12月の第3週までの生産に乗れば12月末に納車になるとのことですが
今のところAグレードの山梨カローラへの配車は4台,
小生の待ち番号が5番ですので,先の予約番号の方々全員が
Aグレードを注文されていると納車は年越しになります.
 → 11/20 に配車内訳が決まるとのことで,朗報を待つばかりです.
 → ただ,新型のカタログはまだできあがっていません.
   値段が決まったところでの見越し注文,でも契約は必要!

 ちなみに四輪駆動,シートの革張り最上級仕様は
 年内納車は現段階で無理だそうです.
  → 製造が追いつかないそうです.
  → 凄い予約の数だそうで,半年以上の予約が入っているそうで
    12月の正式受注からの待ち時間は半年から1年
    納車は早くて6月以降だそうです.

 新製品,こう言った買い方がマニアにはたまらないわけです.
 特に簡単に手に入らないモノの希少性が購買意欲をそそりますね!

さて,契約内容ですが,ケチの付けようのないパーフェクト,
価格交渉も必要としない素晴らしいモノで,即契約を結びました.
正直ここまでやって頂けるとは驚きで,感動しました!

6年落ち,57,000km の今のプリウス(S ツーリング)の下取り価格は
なんと, ¥1,050,000 でした.これは凄い値です!
 → 勿論,無事故です! 傷はいっぱい付いていますが...

新車の車体値引きは ¥99,842 ,これも驚き,
こう言った買い方をする場合,
『値引き無し』 と言われてもしょうがないのですが
ディーラーさんの決済額いっぱいの値引きを入れてくれています.
 → 最初の約束は¥80,000 でしたから,更に上乗せしてくれた!
これに付属品の値引きを更に(総額¥340,740から)¥40,000です.
加えて,トヨタカードへの入会で¥30,000 のオプションサービス
 → これでアンテナをシャークタイプに1ヶ月点検時に変更予定!
このカードで枠一杯の30万円を支払えば更にポイントが付きます.

納車費用,下取り車査定料は無料にしてもらいました.

オプションは9インチのナビをナビレディーパッケージで付けた
ほぼフル装備にしました.地デジは標準装備だそうです.
車載レーダー(Toyota Safety Sense P)は標準装備です.
これで総支払額は ¥3,338,190 です.
 → 現状プリウスよりは50万以上高く付いていますが
 → メンテナンスサービスパック付き
 → 希望するプレートナンバーも採ってくれるとのことです.

ここまでやってくれるのか,至れり尽くせりの契約内容,
下取り車量を差し引くと支払額は ¥2,288,190 となりました.
 → 更にここから下取り車のリサイクル費用分を差し引きしてくれるそうです.

 → ご成約記念のカタログギフトまで頂いてしまいました.
 → これでおいしいもの頂けます!

全く値段交渉無しでこの契約内容は大満足,
(そもそも先方の言い値で買うつもりでしたが)
持つべきモノは信頼できる人間関係,信頼できるディーラーさんですね!

プリウス談義で1時間は話し込んでしまいました.
これが楽しいんですよね!
 → 先週行った東京モーターショーでの実車の感想等,
   話は尽きないと言った感じでした.

小生の商談のあとにも別のお客さんが2組待っておられた
お待たせするのは悪いと思い,適宜切り上げて帰りましたが
このディーラーさんの営業力,本当に凄いです!

 この人から買いたい と思わせることの凄さを見せて頂きました.
 これが優れた人の持つ魅力なんでしょうね!