年次稲門会10年祭の案内 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

年次稲門会10年祭

年明け早々の 『年次稲門会10年祭』 の案内が来ました.
これは大学同窓会の一種で,早稲田は余りにも学生が多いが故に
年次毎に5年おきの同窓会を開催するモノです.

 2015/01/17 大隈ガーデンハウス(大隈講堂横)

早いモノで,大学を出て10年が経ったと言う事です.
大学院在学は2003年~2005年,
翌年は研究生として井上達彦先生のゼミに所属
研究成果を書籍にまとめたのが2007年末,
これで一区切りとなりました.

 同窓会に出向いていたのも2010年くらいまでか..

大学院修了が2005年と言うことで,来年2015年が
稲門会の年次で言うと10年目と言うことです.
→ 10年も経つと当時の繋がりはほとんど無くなりました.

とりあえず,家内と一緒にのぞきに行こうかと,
 → 昨今,こう言った式典に家族同伴が珍しく無くなっています!
Web にて登録手続きを済ませました.
最近キャンパスには全く行っていないので
少し気分を若返らせたいと思います.
 (明治大学キャンパスは今年何回行かせて頂いたか...)