10/18_会合報告(6大学野球観戦)が連合父母会 URL に掲載 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

10/18_会合報告(6大学野球観戦)が連合父母会 URL に掲載

先日(10/18)開催した
山梨県父母会の会合報告が連合父母会のサイトにアップされました.
時間があれば見てください.

 http://www.meiji-parents.jp/area03/2014/10/610-18.html

自身の子供たちを餌に楽しませていただいている
父母会活動,こういう楽しみ方もあることを知ったわけです!
 → 学費はそれなりに高い分取り返そうかと....(笑)

連合父母会行事に連携して開催した今回の会合
山梨県父母会の2014年度の年間計画に挙げていることを条件に
連合父母会から補助金を頂ける対象行事になっています.

ただ,補助金を頂く条件として更にハードルがあり,
会合終了後(1か月以内)に収支報告をする必要があります.
これは昨日(10/21)に提出済です.
これで年1回限りですが10万円の補助金を頂ける予定です.

実は,山梨県の活動はこれまで十分な連携が取れていなかったこともあり
この10万円の補助金を頂くことがかないませんでした.
助成頂く条件がそれなりに高かったということです.
今回は前会長さんと連携(前々会長がその土台作りをしていただき)
どうすれば山梨県の活動を連合父母会から助成していただけるか,
しっかり準備をして計画立案に取り組みました.
その結果,初めてこの補助金をゲットできる見込みです.
→ まだもらっていませんが,おそらく大丈夫?

 大学の父母会担当の事務方さんとも結構な回数
 メールでのやり取りをやっているので
 それなりに面識も持てるようになりました.

 会合当日には その事務方の方から
 私物の 紫紺旗 までいただきました.

何をするにもお金が必要,これをしかりゲットすることも会長の仕事で
これによって会員各位に喜んでいただける活動ができるというわけです.

これ以外にも若干ハードルの低い助成があるので
そちらの方も漏れなく頂き,活動の足しにしていこうと思います.