2014年_第1回日経テストを受験 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

2014年_第1回日経テストを受験

今日(6/15)は 2014年第1回日経テストを受験するために
池袋の立教大学に行ってきました.
実にきれいな,素晴らしい環境の大学ですね.
何故だか,今まで一度も行ったことがなかった 
『ツタの絡まるチャペル』,
  これを見られただけでも行った甲斐があったかと!

さて,試験の方ですが,問題は100問を80分で回答,
1問あたり40秒程度で解かなければならないので
当初は結構きついかと思っていましたが,
やってみると時間は十分足りました.
最後に回答の見直しもできたので,時間の余裕はもちつつ
TOEIC ほどは疲れなかったですね.

 試験前はかなり緊張しましたが...
  なにせ,久しぶりの試験でしたので

出題内容ですが,案外難しくなかった印象です.
新聞を毎日読んでいればそれなりに見たことがある内容がほとんど,
時事問題の勉強は日頃から新聞を読み込むことなんですね?

 とは言っても,公式問題集2冊と
  公式テキスト,日経新聞最大活用術 は読みました.

正直言って,日経テスト問題集の方が難しかったかも?
目標:600点ですので,なんとか採れたんじゃないかと思いますが,
点数は60問正解で600点とはならないとのこと,
試験が返ってくるのは7月後半,出来栄えは何とも言えないですね?

これで少し落ち着いて夜にビールが飲めるというか,
今日は少しのんびりしたいところですが,
なかなかそうもいかないところがあるので
辛いところではあります(汗).