2014_マスターズが今週開幕 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

2014_マスターズが今週開幕

今週の木曜日,日本はほぼ金曜日になりますが,
2014_マスターズがいよいよ開幕します.
残念ながら,タイガーウッズは欠場となりましたが,
楽しみであることには変わりがありません.

日本からは唯一,松山英樹選手ひとりが出場,日本人の出場がひとりになるのは
1971年以来だそうで43年ぶり,松山選手に期待がかかるのは必然的と言えます.
なんとしても予選突破,上位に食い込んでもらいたいモノです.
アマで出場した2011年は27位(ベストアマ),2012年は54位と
予選落ちがないこれまでの経験を生かして頑張って頂きたいモノです.

さて,今年の優勝候補ですが,
誰が優勝してもおかしくないというか,飛び抜けた選手がいないとのこと.
出場選手で最多優勝のフィルミケルソンも直近は調子が悪く
出場も危ぶまれていましたが,21回の出場経験と予選落ちは過去に1度だけ
上位に食い込んでくることはかなり高い確率だと思います.
昨年7月の全英オープンでも初優勝を飾り,全米オープンを取ればグランドスラム達成,
優勝候補の一角です.

次に来るのが昨年優勝のアダムスコット,
33歳のベテランはかなり好調なようです.
2年間予選落ちが無く,安定感ではずば抜けているとの前評判です!
スイングの指導は元ウッズを支えていたブッチハーモン氏,
キャディーはスティーブウィリアム氏,これは心強点でもあります.
連覇が狙えるのも彼だけです.

その他に,復調の兆しがあるロリーマキロイなど,
注目選手が目白押し,楽しみな1週間が始まります!

 頑張れ,松山,優勝を目指して!