学園祭とオ-プンキャンパス | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

 

イメージ 1

 

学園祭とオ-プンキャンパス

10月11月は大学学園祭のシーズンも兼ねて
各大学のオープンキャンパスが開催されます.
まずは娘に付き合って11月は3連休に関西へ,
奈良女子大学のオープンキャンパスが11/2,
その続きで11/3は同志社大学のクローバー祭にも行く予定です.
 (最近3連休が多いですね? こんなにお休みが多くて良いのか..と)

うちの娘は何故か関西志向?
確かに関西の大学の学費は関東の大学の学費に比較して安い,
地域別の物価差の影響があるのかもしれませんね?
大変親思いの娘ですが,実際に希望する大学に行けるかは本人次第ですが...

また,11/22 – 24 には『生明祭(いくめいさい)』,
明治大学の生田キャンパスに今年も夫婦で行く予定です.
→ これには娘が付いて来るか...? ちょっと分かりません.

偶然見つけたんですが,生明祭の You Tube のサイトがありました.

http://www.isc.meiji.ac.jp/~ikumei/pv.html

是非,暇つぶしに見てもらいたいですね.
最近の大学はここまでやるんですね! 
 (おそらく学生だけの発案とは思えません?)

大学というところ,ホントに青春真っ盛りで
我々中年であっても年齢を忘れさせてくれるところが良いですね!

実は今週末(11/19)も大学の父母会で
明治大学で新設された中野キャンパスを訪問します.
おまけに,神宮球場での6大学野球 明治 vs. 慶応戦も観戦予定.
息子が学生であるが故の恩恵をいろいろなところで受けています.
授業料の元を取らなければと親も楽しんでいる昨今です(苦笑).