明治大学マンドリン倶楽部山梨演奏会 2013 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

明治大学マンドリン倶楽部山梨演奏会 2013

今日(9/28)は明治大学の父母会会合があり,終日出ずっぱりでした.
懇親会の後(甲府駅前でちょっとしたお食事会)
メインは 『明治大学マンドリン倶楽部山梨演奏会』の参加,
残念ながらコラニー文化ホールを埋め尽くすことはできませんでしたが,
山梨県在住と思われるOB諸氏の参加により,大ホールの1階は概ね万席,
盛況のうちに終了しました.一応,アンコールもありました(勝手にシンドバット).
OB会後援と言う事で,チケットの完売が必達,
我々家族も賛同させて頂きました.

 チケット完売,でも空席はかなりあったので,
 演奏会には来られないモノの,チケットは購入された方が
 かなりおられたと予想します(一種の寄付みたいなモノ?).

演奏会終了後,現役大学生と明治大学校友会,父母会との交流の場があり,
ちょっとした心付けとエールの交換会がありました.
 (コラニー文化ホールの舞台裏は初めて,結構広かったです!)
小生も来年は山梨支部父母会の会長をやる予定ですので
 (転勤がなければの条件付きでお受けした次第で)
来年のことも念頭に参加しました.

明治大学山梨支部は結構OBが強いようで,
山梨県支部長は全国でもかなりの発言力を持たれているとのことです.
 (91歳,戦後明治に応援団を作られた有名な方だそうです)
また,現父母会会長は校友会(OB会)会員を兼ねているので
これまでになく父母会と校友会の結びつきが強くなっています.
その雰囲気にはなかなか簡単には入れそうにはありませんが,
来年はそれなりにやろうとは思っていますが,結構重荷....(汗)

さて,この父母会ですが,土日を主とした開催日として
10月,11月は月2回ペースで行事が予定されています.
 その間,大学学祭も開催されるので,これにも参加予定です.

今後は,来年の6月に開催される大学教務部との共催になる
山梨父母会(現役学生の父母への成績開示,就職説明会)を
半年以上かけてそれなりに準備するわけです.

それにしても,いろいろと時間が取られる昨今,
なかなかゆっくり出来る時間が取れなくて,
趣味のゴルフにも時間が取れないのが悲しいところですかね?