真夏の早朝ラウンドを初体験 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

真夏の早朝ラウンドを初体験

今日(8/16)は 6:30 Start の早朝ラウンドに行ってきました.
こんな早くから回れるとは,知りませんでした.
 (行く前は,本当に準備してくれているのか,心配...でしたが)

 場所は自宅からクルマで30分かからない 昇仙峡CC
 今年4回目のラウンドとなります.

この時期,日中がラウンドするには辛い気温なので(40度近くなると大変!)
結構人気があるそうです(受付のお姉さん曰く).
ラウンドフィーも¥7,800 (ラウンド後の昼飯付き)と格安!
(おまけに 2B で追加料金無しでした!)
 → 当初は8月いっぱいの予定を9月にも繰り延べするとかしないとか...

6:30 Start となると,その前に30球の練習とパターの感触を
確認するのに最低30分は必要,と言う事で6:00 前に到着する必要があり,
家を出たのは5:25,逆算すると 4:00 起床となりました.
 (昨晩は早めのお休みモード,とは言え暑いから寝られない?)

さて,6:30 からのラウンドは予想以上に快適,
とにかく涼しく,ほとんど汗をかかない!
前半終了は 8:25,スルーで回るので後半終了も 10:20 くらい,
ハーフを2人と言うこともあり,2時間かからずにテンポ良く回れました.
加えて早朝は詰め込まないので本当にテンポ良いです!

さて,スコアですが,今年のベストが出て
始めて前後半40代で回れた記念すべき日となりました.

 Front : 富士山コース 49
Back : 南アルプスコース 47 Total : 96
 (このコースでのベスト:96 も更新できました!)

 パットは Front : 17 / Back : 17 = 34
 これも目標達成です(ただ,明野CCと比較すると格段にやさしいので)

 今年の平均スコア:106.08 まで挽回できています.
 今年は平均:105 を切りたいところです!

平日の早朝ラウンドは,お盆のこの時期しかできないわけですが
これほど快適とは(予想以上に良かったですね!)
来年も一度くらいは回りたいモノですね!