2013年度 明治大学山梨県父母会 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

2013年度 明治大学山梨県父母会

先ほど帰宅しましたが,
今日(4/13)の晩は明治大学山梨県父母会でした.
家内と一緒に参加したわけですが,実はこのあとに懇親会があり,
このことをまったく知らなかった訳です.
何年ぶりか,家内と一緒の懇親会参加となりました.
 (でも,小生の車で移動していたので,お酒は飲めず!)

こんな機会でもないと,家内とこういったイベントに参加することは無いので
息子を餌に,楽しませてもらいました.
参加費は大学からの運営資金を活用,
とは言え,学費はかなり納めています.

それと,知らぬ間に役員に選出されてしまいました.
 → 運営委員 だそうです!
えぇ~,でもしょうがないか....やるか...みたな?

全く知らない人ばかりでしたが,
父母会に参加して,懇親会があると直ぐに仲良くなれるモノで,
これならやっていけるかも?

 初対面の人ばかりでしたが,
  結構盛り上がれたものです!

それにしても山梨は狭い世界で,
飲み会で話していると知り合いがどんどん繋がってしまいます.
これって山梨ならではの地方性というか,
ヒトが流動していないのか,ちょっと身震いしてしまいます.

 この人知っていますか? → 知っています,知っています!

次の父母会は5月,総会が6月(金曜日の午後開催)
ここは会社を半日休まざるを得ない状況になりました.
この付き合いを大事にする意味で,お休み頂こうかと...