めでたい時のめでたい品 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

めでたい時のめでたい品

娘が高校受験で,2/2 が私立の試験でした.
試験結果が 2/13の夕刻に郵送されてきました.
何とか合格,とは言えまだ公立高校の試験があるので
喜んではいれないのですが,まずは第一関門通過.

 『何が欲しい?』 と娘に聴くと
 『セブンの赤飯おにぎり』 と言うので,セブンに直行!

 結局,売っていなかったのでイトーヨーカ堂にて見つけることが出来ました.
  (この日は何故か赤飯が品薄でした,めでたい時はやっぱり赤飯?)
 一緒におはぎも購入して,家族でおいしく頂いた次第です.
 赤飯おにぎりが2つしか買えなかったので,色が似ている梅ご飯も購入,
 これは家内の次の日のお昼ご飯になりました.

さて,話は変わりますが,
明日(2/17~)から1週間,米国出張となりました.
帰国は2/24の予定ですが,冬の米国北部は飛行機が飛ばないこともあるそうで
予定通りに帰って来られるのか,少し不安です(汗).

まず,成田からシカゴに,ここをハブにして
アルバカーキ-(ニューメキシコ州),ナッシュビル,ミルウォーキーに
行く予定です.冬のシカゴは天候次第でかなり悲惨になるそうです(汗).

と言う事で,来週のブログはお休みいたします!
ホテルからうまく繋げることが出来れば
写真くらいはアップしたいとは思っています...
 (米国に行くのはなんと1996年以来です...)

  ちょっと不安な渡航前日です!