自宅での映画鑑賞 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

自宅での映画鑑賞

昨晩は久しぶりにのんびり過ごせる時間があったので,
正月に購入した DVD を観賞,家族で見入ってしまいました.
その作品は『PROMETHEUS』,エイリアンの Beginning 編みたいなストーリー,
早く見たいと思いつつ,1/20の試験もあるので我慢していました.

 これ以外に 『AVENGERS』 も封印されたままです!
  → これは今週末に観賞予定です,早く見たいが....

昨夜は会社が定時退社日でもあり 7時過ぎに退社
(ただし,定時退社は5:15 以降 6:30までに帰宅しなければなりません)
それでも通常日に比べると早く帰宅できたので
風呂に入り,鍋をつついて,9:00前から観賞開始,
見出すと横で家内も見入っており,最後の方では受験前の娘まで
画面に見入ってしまう始末です(受験前でそんな余裕はないだろうに).

実は今更ですが, BLU RAY のコンテンツを購入するのは初めて,
つまり我が家は典型的な普及理論における『アーリーマジョリティー』以降
 → 日経新聞 1/22の経営書を読むに恩師,根来先生の解説が載っています.
    時間があればそちらを見て下さい!

ここに来てようやく BLU RAY を購入したと言う事で,
世間的にどの程度遅れているかは定かではありませんが,
我が家はこんなもんだと言う事です.

 新技術の導入には余り貢献していないという事ですね!

映画自体はおもしろかったですが,
その晩は遅くまで起きていたので,今朝は眠たいですね...