昨晩のおもしろい体験 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

昨晩のおもしろい体験

昨日(1/20),新宿で産業カウンセラーの試験を受講,
 (できは何とも言えないレベルです....)
試験は16:30に終了,その後クラスメートと飲み会となりました.
宴は2時間で終わり帰路についたのですが,
この日も運悪く人身事故で中央線のダイヤが大きく狂っており,
あずさ,かいじ はかなり遅れていました.

予定では20:00 発のあずさに乗る予定で指定は取っていたのですが,
結局 19:30 発のかいじが 20:00 に出発したので,
指定は諦め,自由席で帰る事にしました.
途中までは酔いも適度に回り,うとうと.....
それでも塩山あたりでは目がぱっちりしており
まさか乗り過ごすことはまったく想定外でした.

指定に座らなかったので,車窓がいつもと異なり,
甲府駅に着いたことが分からず(石和駅だと思ってしまった?)
 →いつもと違う席に座っていた意識が薄かった?
結局,次の竜王駅まで乗り過ごしてしまいました.

竜王駅に着いたのが22:00過ぎ,ただ甲府に戻る次の電車は22:53
なんと,50分も竜王駅で待たなければならない状況でした!
 → 田舎は電車を乗り過ごしたり,乗り遅れると
    必ずと言って良いほどこうなってしまいます(涙)

 山梨に来て,これで2度目です,乗り過ごしたには!

しょうがないので駅の待合室で待っていると,
前に座っていたおじさんも乗り過ごしたようで,
なんと大月から大幅寝過ごしたとのことでした.

 青森 → 仙台 → 東京 → 実家の富士吉田 

   の予定だったそうです??? す,す,凄い!

そのおじさんと話していると,50分は直ぐに過ぎたので
一人で待たなくてはならない長い時間を短くしてくれたことに感謝です.
おまけにです,その日は青森から持って来た
青森のお土産の巻き寿司一巻をくれるというのです...

もらう理由がなかったので辞退したのですが,
どうしてもと言うので遠慮無くもらうことにしました.

そのお寿司,家にたどり着いたのが 11:30頃,
夜食になってしまいましたが,頂く事に,
それがとてもおいしかった!
具もたっぷりの高級巻き寿司,ごちそうさまと言うことで,
何が功を奏するか分からない,世にも奇妙な一晩でした!

 おじさん(でも,同い年くらい?)
                  ごちそうさまでした!