勝尾寺〜鍬山神社〜出雲大神宮(1/19) | 君とのふれあい

君とのふれあい

音楽のこと、寺社巡りのこと、映画のこと、
ドライブのことなど、書いてます。【男性です】

この日は、西国三十三所23番札所の勝尾寺と京都府亀岡市にある鍬山神社と出雲大神宮に行ってきました。

☆勝尾寺

大阪府箕面市にある、大きなお寺です。
こちらは、勝ち運のお寺として信仰されていますので、ダルマがいっぱいあります。






こちらにお参りしたので、今年の試験は大丈夫かな?(笑)




☆鍬山神社

秋は紅葉で有名な神社ですが、この時期は空いてますね。




☆出雲大神宮

こちらは、丹波国一之宮の神社です。




この辺りは、かなりパワーを感じました。