籠神社〜真名井神社〜松尾寺(1/11) | 君とのふれあい

君とのふれあい

音楽のこと、寺社巡りのこと、映画のこと、
ドライブのことなど、書いてます。【男性です】

この日は、京都府宮津市にある籠神社と真名井神社、そして、舞鶴市にある松尾寺に行ってきました。

いづれも電車で行くのは大変なので、車で行ってきました。

☆籠神社

丹後国一之宮で、伊勢神宮の元宮ということで、元伊勢と呼ばれています。






☆真名井神社

籠神社の奥宮にあたります。
パワースポットとして知られています。





ここから、少し遠いですが、西国三十三所で、まだ行けてない松尾寺に向かいました。

途中、綺麗な梅が見られました。




☆松尾寺

山の上にあるお寺なので、車でないとしんどいです。






これで、西国三十三所は、あと4ヶ所となりました(゚∀゚)