初詣(遅っ!) | 君とのふれあい

君とのふれあい

音楽のこと、寺社巡りのこと、映画のこと、
ドライブのことなど、書いてます。【男性です】

滋賀の多賀大社へ初詣に行ってきました。


毎年、行くのが遅いです^^;


遅いほうが空いてるし。。

早く行ったほうが、御利益があるということもなさそうだし。。(笑)



車窓にて。

{3652F681-E1B9-414C-9488-EA7688B53417:01}


どんだけ田舎やねん!(笑)



彦根から近江鉄道。


乗ったのは2回目。


パトカーみたいな列車(^-^)



{972D4E7D-ED9D-4A90-ADD6-3114FE72230B:01}


多賀大社前で降りて、10分ほどで到着。


結構な人出です。


これでも少ないほうかもしれませんが。。。


{E523876B-6E67-4590-96F7-5227065F03C1:01}


で、お参りを済ませて、おみくじを引きます。


まず、おみくじの棒を引いて番号を確認すると「7」です。

「ヤッター」と思って、7番のおみくじを貰うと「吉」

なんでやねん!

まあ「凶」と出るよりはいいか(^∇^)


「おみくじのランク」

大吉
中吉
小吉
末吉
大凶


「吉」はちょうど真ん中。


これくらいがいいのかも。。。