って、これを書いてるのはもう2月なんですが💦
せめて後記は翌月以内にしましょう、と自分に言い聞かせ。。
12月後半振り返ってみますー😉

さて、文化庁支援事業が全て終了。7月から延々6か月の膨大な作業終わりました。これをひとりでやり遂げた自分と、巻き込まれて深夜残業することになった事務スタッフを労いたい👍
各文化芸術団体のズーム会議も開催。こうして意見を聞いてもらえる機会ありがたいです。

まだまだ厳しいですが、文化芸術の灯が消えませんように。。


年末最後の日曜日中級クラスで集合写真撮ってみました!

レッスンで写真撮ること滅多になく、それは日常であり特に記念すべきことではなかったから。
でも、昨春4月に突然スタジオ休業にしたときに、
「このまま会えなくなったら、写真とか全然持ってないじゃないの!」と当たり前のことが当たり前でなかったことに愕然。
そんなわけで、緊急事態宣言再度出るかもの噂もあり、今年は撮りたいの~🎵と撮ってみました。

ほんとにみんな、この1年通ってくれてありがとう😭 
夏の猛暑でも梅雨の雨でも冬の寒さでも、窓開けてマスクしての快適とはほど遠い状況なのに、踊り続けてくれてありがとう😭

そして、「旅行も帰省もなく行くとこない人たちの為に~(はい、わたしです)」12/30の年末特別レッスンまでやり、

2020年も終了いたしました。
辛い状況だからこそ、楽しみは必要。踊る楽しみを持ち続けて欲しいと必死でもがいた1年でした。

大晦日には事務スタッフしょうこちゃんと大掃除!エアコンの埃とり~✌️

事務スタッフやインストラクターにもずっと支えてもらってホントに感謝😭

というわけで、ひたひたと忍び寄る緊急事態宣言再度に備えてオンラインレッスン準備も着々と進めました。

なんか、マスクしてない自分の顔わすれそーになります💦
マスクして歩いてるとナンパされる!が最近の私の笑いネタ😂 やっぱねー、ほーれい線とかねー、シワとかねー、弛みが隠れてるからねー😂 

いろいろ大変ですが、2021年も明るく元気に乗り越えたいと思います!