スタジオ再開しました!
コロナ感染防止対策した上での営業なので、
スタジオロードマップを作り、step 1から徐々にに解禁していきました✨

ステップ1は、
予約制1クラス1時間定員8名
という、かなりな短縮レッスンでしたが、
レッスンが出来ること、生徒さんに会える喜びでいっぱい🎵
朝からウキウキな気分で電車乗っちゃいました!



マスク着用、入室前の消毒、密にならないレッスン。
コマ数が必然的に増えるので1日5レッスンとかやってたんですが、嬉しくて楽しくて全然疲れない🎵

スケジュールの予約システムは生徒さんが作ってくれました、ありがとうございます!
パソコン音痴なわたしが、
「Zoomだと参加者全員の画像がパソコンにも流れ込むのでネットワークが耐えられるか」
と言われて素直に、

「あー、画面からみんなのお顔がはみ出ちゃうのね🎵」

と返答したら、即座にこのような詳しいスケッチと解説が送られてきました♥️

わかりやすいわぁ♥️
そして、苦労かけるわぁ😄

この他にも、
「曲名は、、、トラック5です!」
「タイトルは、、オリエンタルソングです!」
↑だってほんとに昔のCDの曲はこんなんばっかり💦
な状態を、生徒さんが早速アプリで曲名探してくれたり、
先日は、もはや全く読めないハングル語のタイトルを判読してくれる生徒さんもいて、

ほんとありがたい😢

引き続き感染対策しっかりしつつ、みんなが楽しめるように励みます!

そして先日、抗体検査も済ませました。陰性でした。
自分が過去に感染しておらず、つまり無症状で誰かに移すことはなかったようで、ほっとしています。
この仕事、移されるより移すことに対してより防止対策が必要。
陰性でしたが、今後感染する可能性もあるわけなので、引き続き充分気をつけて生活いたします!