これまでの、
ダンサー、指導者、スタジオ経営者の仕事に加えて、ここ数年は、

日本のベリーダンス全体の為

の活動が加わりました。大変ですがとてもやりがいがあります。
ベリーダンスを広く一般社会に認知させたい、というのは10年以上前からの願いでしたので。

昨年暮れには、厚生労働省に登壇の機会をいただけました。ご協力いただいた日俳連(西田敏行理事長)さまに深く感謝。


ベリーダンスが初めて政府機関に意見を述べられました。
私のおかげじゃないんです、ここまで引っ張ってくれたベリーダンサー全員のおかげです。

さて、

今回の新型コロナの影響で多くのダンサーが損失受けました。ところが私たちは支援も助成も受けられないのです。

本日、
一般社団法人日本ベリーダンス連盟理事 として、

宛先
内閣総理大臣安倍晋三殿
厚生労働大臣加藤勝信殿

に声明文を提出させて頂きました。

皆さんの声がとどきますように。