【行動できない理由は〇〇があるから】 

色々な方とお話しする機会に恵まれています。
 
ベイビーステップの行動を決めるけれど行動できない方。
 
ITが苦手と言いつつサクサク行動して
進捗を報告してくれる方。
 
そして思い出す、行動できなかっ以前の自分。←グレーにしましたガーン
 
 
なぜ行動できなかったというと
その理由は
行動しないことによるメリットがあるから・・・

 

 

行動しないメリットとは?

行動しないメリット!

と、聞いて『いやいや、行動しないのではなくて
私は行動したくても、行動できないんです』と
思ったかもしれません。
 
とてもよくわかります。。。
でも、残念ながら。。。
 
 
めちゃくちゃ寒かったらダウンかコートを着ませんか?
 
 
 
逆に暑くて部屋が35度になっていたら
エアコンのスイッチを入れませんか??
 
 
耐えられない環境になった時には
何かしらの行動をするのです!!
 
必要に迫られたら、
命の危険を感じたら
行動できないことはないってこと!
 
 
行動できないのではなくて
行動しないだけですよ〜〜〜ガーン

 

では、行動しないメリットとは何でしょうか?
それは、失敗しないメリットガーン
 
出来なかった場合を想定して
出来ない自分を認めたくないメリッ泣
 

色々ありますが

自己防衛本能が働くのは仕方のないことです。

本能ですから・・・

ホメオスタシスのせいですから・・・

 

 

ホメオスタシスについては

以前のブログをご覧ください。← ポチッ

 

 

それでもやるか?やらないか?どっち?

というだけなんですね・・・

 

取り掛かるのが早い!

やるか?やらないか?どっち?

と、聞かれて『やります!』と元気いっぱい答えて

取り掛かるのが来週になる人

来月になる人

今晩になる人がいる・・・・

 

 

行動できる人は

取り掛かるのが早い説が

大山集計で出ています爆  笑

 

 

色々と考えてなかなか行動出来ない。。

とってもよくわかります。

以前の私もそうでした。。真顔

 

 

リサーチして終わる。。。泣

考えて終わる。。。泣

完璧に仕上げようとしてクジける泣

 

けれども、そんなことを繰り返しながら

少しづつでも行動出来たら

自分を褒め称えようOKOKOK

 

数々の壁にぶち当たりながら成長します!

スピードは人それぞれだけど

少し遠回りしても目的地に着ければ良いんじゃない?

 

だって、行動できたのだから・・・足あと足あと足あと

 

 

取り掛かるのが遅い・・・

『やります!』と、言ったものの

取り掛かるのが遅い。

むしろ何やかやと理由をつけて

取り掛からない。。。

 

多分、

行動しないメリットを選択したのでしょう・・・

 

 

それは、それで

その方の人生なので

他人がとやかくいう問題ではありません。

 

 

残念ですが

現状維持。。。

いや、ちょっと後退。。。が楽ですからねもやもや

 

あなたは

やるか?やらないか?どっち?

 

 

 
 
それではまたバイバイ
 
LINE登録特典

☆ 特典1☆  初起業(スピリチュアル)8ステップを知るシート(PDF 21ページ)

☆ 特典2☆  ひとりビジネスを助けるツールへのご招待

☆ 特典3☆  潜在意識下で願っている本当の自分を知るシート(PDF)

☆ 特典4☆  人生の輪(バランス)を視覚で知る人生の8分野チェックシート(PDF)

☆ 特典5☆ 3月限定!!体験セッション1,000円割割引 (5,500円→4,500円)

 

 

 下差し下差し下差し下差し

友だち追加

 

または @318urjly

@をつけて検索!

 

 

2月の人気記事王冠1第1位右矢印【本当に変わりたい時は、コンフォートゾーンを抜け出して!】
王冠1第2位右矢印【起業・副業・在宅での仕事、何をすれば良いの?】
王冠1第3位右矢印【暴露!】昨日まで気づいていなかった”アメブロのテーマ”(泣)

 

めっちゃ読まれている記事

ベル【見方を変えると、見え方が変わる】

 

 

 

 
体験セッション募集します!
是非あなたも体験してみてね!
 
今年こそは、変わりたい!と、思ったら
勇気を出して一歩踏み出してみて!
 
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 

 

最後までありがとうございましたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

お問合せ、ご質問はお気軽にこちらへどうぞ!

 

 

◆LINEの方が良いという方は

こちらからご登録ください!

友だち追加

 

 

 

 

あなた史上最高の人生を応援する

大山いずみでしたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

 

※お問い合わせもLINEから

 下差し下差し下差し下差し

友だち追加