見方を変えると、見え方が変わる!

 

見方を変えると、見え方が変わり

とっても楽になることがあります。

 

トリックアートなどでは

視点が変わると全く違う絵が

浮かび上がってきます。

 

起こった出来事ひとつに対して

見方を変えることにより、

全く違う結果を想像して

気持ちがとても楽になります。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

見方を変えると、見え方が変わる!

 

パートナーからの返信が来ない、

LINEが既読にならない・・・

という事実に直面したあなたは?

 

 

・また今日も残業で遅いのかしら・・もやもや

・最近いつも遅いけど本当に仕事かしら・・もやもやもやもや

・そういえばダイエットを始めたけど

 なんか怪しい・・・もやもやもやもやもやもや

 

と、『マイナスの見方』をすると

どんどんマイナスの想像が

膨らんで自分の心を締めつけます。

 

 

では、同じ出来事でも

『プラスの見方』に変えるみると

どうでしょうか。

 

・返事がないくらい忙しく働いて

 頑張っているのねラブラブ

・最近いつも遅いけど

 立場や役職が変わる前触れかな??

・そういえばダイエットも始めて

 仕事も自分自身にも自信がついて

 ノリに乗ってる証拠ねラブラブラブラブラブラブ

 

 

あなたが『プラスの見方』をしても

『マイナスの見方』をしても

パートナーからの返信が来ない、

LINEが既読にならない・・・

という事実は同じです。

 

事実は変わりませんが

見え方がガラッと変わります。

 

 

ではあなたはその時

どちらの見方をした方が

楽な気持ちでいられますか?

 

 

 

 

 

『マイナスの見方』が悪いとか

してはいけないということでは

ありません。

 

気持ちが楽になり

心が落ち着く見方をする

クセをつけることで

生きることも楽になるのでは

ないでしょうか。

 

 

あなたは

『プラスの見方』

『マイナスの見方』

どちらを選択しますか?

 

 

 

あなたのお悩み解消しますチョキ

 ⇩ ⇩  ⇩ ⇩  ⇩ ⇩ 

 

 

あなた史上最高の人生をサポートします宝石赤

 

それではまたバイバイ

 

ありがとにゃん猫しっぽ猫あたま