【ノーと言えない性格のあなたへ】 

 
あなたは『NO』と『ノー』と言ったり断ったりできますか?
 

 

以前の私は『NO』と言ったり断るのが苦手でした。

理由は『NO』と言ったら

  • 嫌われるかも
  • 怒られるかも
  • 使えない人だと思われ下に見られるかも

など色々と絡み合っていました・・・

 

 

でも自己受容ができたおかげで

今では別人のようになり

きっぱり断れるようになりました笑い泣き

 

 

自分で法律を決めよう!

 

突然ですが、

人にはそれぞれ他人に入り込まれたくないゾーンというのがあります。
パーソナルスペースと呼ばれるものです。

パーソナルスペースをそれぞれの区分して、みんなに守ってもらいたいと常々思っています。
自分が国の国王となった時には法律として制定したいことの一つです。

『それ以上近づかないでください! 法律で決まってます!』と、堂々と言いたいのです笑い泣き


その他、大山王国では
セールスや勧誘の電話に関する法律は、時間は12時〜13時のみ対応します。
来月から改訂されて全てNGと決ってます!(笑)
 
ですからこの電話は法律違反です〜、ごめんなさい切ります!とか、


我が国では飲み会NGと決まってます!・・・だから行けません!
残業をしたら逮捕されます・・・だから出来ません!笑い泣き


と、このように
自分王国の国王となり法律や決まり事を決めていきます。



その基準は国王次第です。
嫌なものは嫌だから禁止!
出来ないものは出来ないから他国でやってもらう!

 

 

ノーと言えない性格のあなたはガマンにガマンを重ねているので
何が好きか嫌いかさえ分からなくなっている場合があります。
そして無理を重ねストレスがマックスに達してしまうのです。。


まずは、
これはOKだけどここはNGだと、
自分で把握することが大事です。

 

法律を決めたら守ろう!


次に実際に
自分がNGなことを頼まれたり
気が乗らないことに誘われたりした時に
『出来ません!』と法律を守って断ってみましょう!!

 

 

理由を聞かれたら
『都合が悪いので』と、答える!
それ以上何も言い訳しない!

『都合が悪いので』しか言わない!



私は最近は、ほぼこれで通しています。


1度出来ると、次も上手くいきますよ!

 

 

『出来ません!』の言葉がどうしても言えない時は
とりあえずその場から立ち去る!
逃げるという方法もあります。

お腹をおさえて走る!とか・・・


一歩づつ段階を踏んで
断る練習を重ねると
慣れて来ると、気弱な方でも
出来るようになりますよ!


そして気づきます。
断っても状況は何も変わらない!


相手はお願いしたことすら
覚えていないかも知れません・・・

 

 

これってコーチングと何か関係ある?と

思われるかもしれませんが

私はコーチングを受けて初めて

自分が何に引っ掛かって

自分を受け入れられなかったのか、がわかりました。

 

その後は一体何に悩んでいたのかさえ

わからなくなるほどノンストレスです!

 

 

是非体験してみませんか?

 

 

それではまたバイバイ

 
 
 
LINE登録特典

☆ 特典1☆  初起業(スピリチュアル)8ステップを知るシート(PDF 21ページ)

☆ 特典2☆  ひとりビジネスを助けるツールへのご招待

☆ 特典3☆  潜在意識下で願っている本当の自分を知るシート(PDF)

☆ 特典4☆  人生の輪(バランス)を視覚で知る人生の8分野チェックシート(PDF)

☆ 特典5☆ 3月限定!!体験セッション1,000円割割引 (5,500円→4,500円)

 

 

 下差し下差し下差し下差し

友だち追加

 

または @318urjly

@をつけて検索!

 

 

2月の人気記事王冠1第1位右矢印【本当に変わりたい時は、コンフォートゾーンを抜け出して!】
王冠1第2位右矢印【起業・副業・在宅での仕事、何をすれば良いの?】
王冠1第3位右矢印【暴露!】昨日まで気づいていなかった”アメブロのテーマ”(泣)

 

めっちゃ読まれている記事

ベル【見方を変えると、見え方が変わる】

 

 

 

 
体験セッション募集します!
是非あなたも体験してみてね!
 
今年こそは、変わりたい!と、思ったら
勇気を出して一歩踏み出してみて!
 
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 

 

最後までありがとうございましたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

お問合せ、ご質問はお気軽にこちらへどうぞ!

 

 

◆LINEの方が良いという方は

こちらからご登録ください!

友だち追加

 

 

 

 

あなた史上最高の人生を応援する

大山いずみでしたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

 

※お問い合わせもLINEから

 下差し下差し下差し下差し

友だち追加