【人生の目標が見つからない】

人生の目標がなくとも生きていくことは出来ます。
 
しかし人生の目標を持たないということは
目的地のない旅に出るようなものです。
なんだか自由で魅力的に感じますが、
いつまで経っても達成感を感じることはなく
無気力に陥ってしまう傾向にあります。
 
一見すると旅人のようで素敵に感じますが
旅人というよりは迷い人です。
 
 

 

人生の目標は小さいものから大きいものまで

 

人生の目標は小さいものから大きいものまで。

そして短期と長期があります。

 

5年後起業する!という仕事の大きな目標や

1年後にマラソンで10キロ完走できるようなる!という趣味の目標。

 

最近では一人キャンプに挑戦する!という

流行りに乗るのも楽しそうですね!

 

 

何か一つでも見つかると

それに向けての準備や、リサーチ、

キャンプ用品を実際に見に行く!

知人にマラソンをしている人がいないか探すなど

今までとは違う行動を起こしたり

行動する気力が湧いてきます。

 

 

逆に

目標がないということは

無気力になってしまいがちなのです・・・

 

 

ちょっとだけ気をつけたいこと

 

日本人は真面目なので目標を立てたら

達成せねばならない!という固定概念が働き

苦しくなる事があります。

 

 

 

例えばダイエット!

半年後に5キロのダイエットを目標にして

結果3キロ達成できたとします。

 

2キロ届かなかったことに注目しがちですが、

3キロできたことに注目する事が重要です。

 

 

残りの2キロはあと3ヶ月頑張ってみる!でも良いですし

3キロダイエットに成功したから今度は別のものに挑戦する!

でも良いと思います。

 

何事もベイビーステップです!

少しできたら、少しできた自分を目一杯褒めましょうOK

 

 

人生の目標をもつメリット

目標が何であれ、目標=ゴールが明確なので

時間の使い方が上手になったり
達成感が味わえて自分に自信がついたり
結果的にポジティブ思考になれるのです。
 
 
1週間の旅行であれば目的がなくても
行き当たりばったり、良い出会いや
新しい発見がありそうです。
 
 
でも長い人生数十年だとするとどうでしょう・・・
どこに向かって歩んでいるのか、
これからどうなるのか、どうしたいのか
ただ流されていくのか・・・
 
 
時間は無限ではなく有限です。
せっかくいただいた命をもう少し大切に
何か一つでも目標を見つけてみませんか?
 
 
 
 
人生の目標を見つける簡単な方法がいくつかあります。
 
1。人生を8分野に分けて診断する方法
2。封印している自分を知る方法
 
 
体験できるので
是非楽しくやってみませんか?
 
お待ちしていまーす!
 
LINE登録特典

☆ 特典1☆  初起業(スピリチュアル)8ステップを知るシート(PDF 21ページ)

☆ 特典2☆  ひとりビジネスを助けるツールへのご招待

☆ 特典3☆  潜在意識下で願っている本当の自分を知るシート(PDF)

☆ 特典4☆  人生の輪(バランス)を視覚で知る人生の8分野チェックシート(PDF)

☆ 特典5☆ 4月限定!!体験セッション1,000円割割引 (5,500円→4,500円)

 

 

 下差し下差し下差し下差し

友だち追加

 

または @318urjly

@をつけて検索!

 

 

2月の人気記事王冠1第1位右矢印【本当に変わりたい時は、コンフォートゾーンを抜け出して!】
王冠1第2位右矢印【起業・副業・在宅での仕事、何をすれば良いの?】
王冠1第3位右矢印【暴露!】昨日まで気づいていなかった”アメブロのテーマ”(泣)

 

めっちゃ読まれている記事

ベル【見方を変えると、見え方が変わる】

 

 

 

 
体験セッション募集します!
是非あなたも体験してみてね!
 
今年こそは、変わりたい!と、思ったら
勇気を出して一歩踏み出してみて!
 
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 

 

最後までありがとうございましたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

お問合せ、ご質問はお気軽にこちらへどうぞ!

 

 

◆LINEの方が良いという方は

こちらからご登録ください!

友だち追加

 

 

 

 

あなた史上最高の人生を応援する

大山いずみでしたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

 

※お問い合わせもLINEから

 下差し下差し下差し下差し

友だち追加