【1,000時間の法則と10,000時間の法則】

 

【1,000時間の法則と10,000時間の法則】って

ご存知ですか?

 
 

1,000時間突破するとセミプロ、中級者となり

10,000時間突破すると一流の域に達する

 
と言われています。
 
天才ならば時間がかからないかもしれませんが
天才じゃなくても、1,000時間の壁を突破したら
中級者レベルには達するという事です。

 

 

 

一流の領域に達する10,000時間って・・・

 

一体10,000時間とは?

 

●会社員として考えた場合

分解して考えてみると!

 

週休2日、1ヶ月22日稼働で計算。

 

1日8時間✖️22日(1ヶ月)✖️12ヶ月=2,112時間

2,112時間✖️5年間=10,560時間

 

新入社員も5年働けばベテラン社員に!

 

 

●修行の場合・・?

 

1日10時間✖️365日✖️3年=10,950時間

石の上にも3年・・・

計算上は合ってますねキラキラ

 

 

10,000時間の壁を超えた時に

一流になれるということ。

その道のスペシャリストですね!

 

 

 

 

中級者の1,000時間とは?

単純に10,000時間の10分の1ですが。。。

 
●会社員として考えた場合
 
1日8時間✖️22日(1ヶ月)✖️6ヶ月=1,056時間
 
新入社員が半年でセミプロ・・・
 
先輩社員さん!冷静に!
まだまだだよ〜と言いたいでしょうか笑い泣き
 
でも、少しづつ仕事に慣れてきて
状況が理解できている頃では
ないでしょうか?
 
 
 
●何か資格を取ろうと思った時に
1日1時間勉強したとします。
 
1時間✖️365日✖️3年=1,095時間
 
1日3時間にすると
3時間✖️365✖️1年=1,095時間
 
1,000時間勉強したら資格が取れそうな
気がしませんか?
 

 

副業をスタートしようとした時

 

まずは

セミプロの資格が取れそうなレベルの
1,000時間を目指しませんか?
 
1日1時間からでも
1日3時間でも
自分ができるところから
コツコツ続けていくと
ある時突然、結果となって現れます。
 
 
1,000時間の壁を突破できたら
継続できる環境が整い
習慣化されてきた証拠。
毎日歯を磨くのと同じですラブラブラブラブ
 
 
習慣化されたら
次は一流の領域に達する
10,000時間の壁をも突破できそでは
ありませんか?
 
 
でも、嫌いなことや
辛い事だとなかなか続かないよね。。
 
未来にワクワクしながら
10,000時間達成した自分を
想像しながらコツコツ・・・
 
無理せず
あなたらしいビジネスを
コツコツ続けられたら最高ですラブラブ
 
 
※因みに1,000時間チャレンジのアプリが
あるみたいです・・・
ゲーム感覚で続けていきたいですね!
 
 
一緒にチャレンジしましょ〜〜
 

それではまた音譜

 

2月の人気記事王冠1第1位右矢印【本当に変わりたい時は、コンフォートゾーンを抜け出して!】
王冠1第2位右矢印【起業・副業・在宅での仕事、何をすれば良いの?】
王冠1第3位右矢印【暴露!】昨日まで気づいていなかった”アメブロのテーマ”(泣)

 

めっちゃ読まれている記事

ベル【見方を変えると、見え方が変わる】

 

 

 

 
体験セッション募集します!
是非あなたも体験してみてね!
 
今年こそは、変わりたい!と、思ったら
勇気を出して一歩踏み出してみて!
 
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 

 

最後までありがとうございましたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

お問合せ、ご質問はお気軽にこちらへどうぞ!

 

 

◆LINEの方が良いという方は

こちらからご登録ください!

友だち追加

 

 

 

 

あなた史上最高の人生を応援する

大山いずみでしたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

 

※お問い合わせもLINEから

 下差し下差し下差し下差し

友だち追加