【過去の失敗で自分を責めるのはもうやめよう】

 

成功は誰でもするとは限らないが、失敗なら誰もがする。

本田宗一郎の名言
私の最大の光栄は、一度も失敗しないところにあるのではなく、倒れるごとに起きるところにある!

 

失敗しない人間っていないのです!
誰もがするのです!
 
誰もがする過去の失敗をず〜〜っと引きずって自分を責めるのはもうやめにしませんか?
だってみんな失敗していますから〜〜
 
そもそも失敗ってあるのかなあ・・・
 
 

 

失敗で、なぜ自分を責めてしまうのか?

 

それは・・・

  • 失敗=過去にひどく怒られた経験
  • 失敗=謝っても許してもらえなかった
  • 失敗=親や周りの人にバカにされた

そのような経験を繰り返した結果

  • 失敗=悪いこと、恥ずかしいこと、自分が悪い。。。

そして、失敗してはいけない!という思いをずっと抱えている。

失敗してはいけない!失敗するのはダメな自分だから・・・

 

そして過去の失敗で自分を責めてしまうのです。

 

 

手離そう!その思い、その信念

人はつい【責める】事をしてしまいます。

 
完璧であることが素晴らしいこと!という信念があるのでしょう・・・
 
完璧にこなしたことだけが褒められ、少しでも失敗したらだめ!
失敗は恥ずかしいし、悪いことだから責める。。。
 
足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
 
 

許そう!

 
許せる人間になりたいと思いませんか?
許す勇気を持ちたいと思いませんか?
 

そして手離そう!

失敗のない完璧なことが素晴らしいという信念なんて
ドブに捨てろバイキンくん
 
あっ 失礼しましたUMAくん
手離しましょう赤薔薇
 
断捨離ですね!
 

 

挑戦と失敗は二人三脚

 

ビフォーの大山!

私も以前は

『なんでやっちゃったんだろう』

『あの時ああすればよかった。』

『私って本当にダメだ。自分のバカバカ』と

ず〜〜〜っと自分を責めていました。

 

自分の失敗を許せなかったのです。

 

責めている間は、過去にとられています。

過去の失敗をず〜〜と反芻しています。

 

 

アフターの大山!

 

気づきました!

全く未来に向かっていないことに気づいてしまいました・・・ガーン

 

 

未来に向かうためには

失敗した自分を許す。

そして認める!

完璧な人間なんていないでしょ!

 

今の私はここで失敗したよ〜

次はどうする???

 

そうです!挑戦です!

成功するまで何度も失敗して挑戦すれば良い・・

 

だから

挑戦と失敗は二人三脚で成功というゴールへ向かうのです!

 

 

 

最後にアインシュタインの言葉を、

あなたに届け〜〜飛び出すハート

「失敗や挫折をしたことがない人とは、何も新しいことに挑戦したことがないということだ」

 

 

 

 

それではまた バイバイ

 

 

 

2月の人気記事王冠1第1位右矢印【本当に変わりたい時は、コンフォートゾーンを抜け出して!】
王冠1第2位右矢印【起業・副業・在宅での仕事、何をすれば良いの?】
王冠1第3位右矢印【暴露!】昨日まで気づいていなかった”アメブロのテーマ”(泣)

 

めっちゃ読まれている記事

ベル【見方を変えると、見え方が変わる】

 

 

 

 
体験セッション募集します!
是非あなたも体験してみてね!
 
今年こそは、変わりたい!と、思ったら
勇気を出して一歩踏み出してみて!
 
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 

 

最後までありがとうございましたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

お問合せ、ご質問はお気軽にこちらへどうぞ!

 

 

◆LINEの方が良いという方は

こちらからご登録ください!

友だち追加

 

 

 

 

あなた史上最高の人生を応援する

大山いずみでしたビーグルしっぽ猫あたま

 

 

 

※お問い合わせもLINEから

 下差し下差し下差し下差し

友だち追加