あなたはどう思う? | のぞみ会へようこそ

のぞみ会へようこそ

成婚は近畿圏内から、遠距離結婚も増えました。
 結婚はあなたの人生を明るく変えてくれるもの。最初は不安だけど、始めたら期待に変わっていきます。仲人はサポート力。本人、ご子息・ご令嬢の幸せを願う親御さんにも、真心をもってお世話いたします。

 二十歳の女学生に「最近の不満は?」とインタビュー

女の子「アルバイト先の上司に叱られた。ラインで今日は休       みますって連絡したのにそれは電話でいうものだろ?ってなんではてなマークむかっ

彼女流には、ラインなら上司が忙しい時に邪魔せず、いつでも見られるという気遣いだったらしい。気づかなかったら大変!!

 

 上司からすれば、今日入る人間が減るなら、人手の

補充か皆で穴埋めを考えなくてはいけない。

急用は仕方ないにしても、人に迷惑をかけるのに

少しでも早く知らせないのかという思いがある。

 

自分の行動は正当化して、相手が困ることを想像できないのだろうか。うーん

 

あなたが、上司なら寛大な心で微笑むのだろうかはてなマーク

と思った・・・

 

そうそう、先日のブログで

「自分()が死んだら、帰っていいよ」と言われたらはてなマーク

 別の女性は

おとめ座「私ならそうする(帰る)」という。

ひよざえもん がーんほうーっ、そうなんだ。

 家に縛られるのは嫌だそうだ。それまでの、家族関係があるだろうけど・・・

 

母子家庭って大変だよ。

一人で二人分の働きをして、子育てするのだから。

年老いた親に頼れない事もあるだろう。

厳しい現実に変わりはないか・・・

彼女達には、安心して暮らせる環境が得られたら

いいなあと、思ってる。

前向きに生きる人には、必ず応援してくれる人が

現れるものですよ。

〒594-0064

大阪府和泉市寺門町1-8-7

内閣府認証NPO法人認定仲人士 藤田早苗

パソコンhttps://www.fujitabo.co.jp/nozomikai/