今日は朝から雨模様
やはり降るのかなぁ…

雨の日は嫌だけど
先日、雨の日対策として
シビラのレインコートを
購入したので



ちょっと安心というか

ストレス軽減〜


雨の日もだけど

これから、紫外線が

ますますキツくなるので

またそのストレスを

軽減しようと

今度は紫外線対策として

こちらの晴雨兼用傘を

購入したよ


アクアスキュータム



サマーシールドという生地を

使っていて



生地自体が

遮光性やUVカット性に

優れているし

実際に

コーティング加工だけの

日傘より

涼しく感じるよ


それに

普通の日傘の寿命は

2、3年と聞くけど

サマーシールドは

半永久的らしいので

もう買い替えなきゃならない?と

気にしないでいられるから

安心して使ってられるなぁと


はるchが昨年

このサマーシールドの日傘を

購入して、実際に

傘に入れてもらってみると

確かに涼しかったので

いずみきちも

こちらの生地を

使用している日傘にした

というわけ


サマーシールドを

使用しているブランド

アクアスキュータム

ジルスチュアート

ニナリッチ

あとはなんだったかな


あまりたくさんは

なかったので

その中で選んだ感じ




いろいろさしてみて

こちらが1番似合うなぁと

決めたよ


でも、使ってみて

刺繍というのも

かわいいし

(このシリーズの他の形も

よかったんだけど…

プリントで

そのお色が

あまり気に入らなくて…)

何より

めちゃめちゃ軽量だし

コンパクト


結局、こちらにして

よかったなぁと


このロンドンを

散歩する女の子


前にカバーマークを

購入したときに

ノベルティでいただいた

ボトルケース



こちらと同じシリーズかな


ちょっとこのシリーズ

かわいくて

好きになったわ


これで母のところに

行くときの

バス停からの道のりも

ちょっと安心というか

すでに紫外線を

いっぱい浴びてしまったけど

今後はこちらの日傘で

ストレス軽減かな