今日は朝から雨


そして、午後からは

さらに

雨が強くなるそうだね


何事もないといいのだけど…


いずみきちは

今日は引きこもる予定


梅雨に入ると

雨の日のお出かけは

逃れられなくなりそうね


そんな梅雨の時期は

レイングッズがあると

雨ストレス軽減になる


ましてや

それがかわいいと

憂鬱になる雨の日も

気分が落ちずに済むよね?


ということで

先日、シビラでこちらを購入



なに?これ?(笑)


この記事でも

出あいがあったって

書いてる↓



その答え(笑)

シビラのレインコート〜



ベルトがついてて

前で結んでもかわいいけど

「後ろで結ぶのも

かわいいですよ」と

スタッフさんが

勧めてくださったので

後ろで結んでみたよ


お色は、ちょっと

派手だったかしら?(笑)


実は、こちらのコート

グリーンとピンクと

このパープルの3色展開で

スタッフさんには

最初、ピンクを

勧められたのよね


ピンクを試着して

好みのお色だったし

確かに自分に

似合うお色だなぁと

思ったんだけど…


いずみきち

一時期のピンクブームが

なりをひそめ

(と言っても、今も

好きは好きだけどね〜)

最近はまた

もともと

大好きなパープルに

魅かれることが多く


でも、スタッフさん

いずみきちの雰囲気には

ピンクかグリーンか

どちらかですね〜と

言われたので(笑)


パープル好きなことを

お話しして

パープルの試着も

申し出たの(笑)


すると

パープルが似合ったので

スタッフさん

あれ?という感じで(笑)

最終、パープルかピンクを

勧められて


確かにピンクも

かわいいし

似合うは似合っていたし、で

迷いに迷って…


最終的にやはり

今、魅かれるカラーの

パープルに決定(笑)

(汚れも目立たない

ということが

最後の決め手だったけど、笑)


梅雨の時期になると

少し肌寒かったりする日もあるし

そんな日は

羽織るのにも使えるから

これから少しの間

活躍してもらえるかな、と


母の様子を見に行く時にも

雨の日でも

バス停から歩くことを

考えると

お洋服を濡らさず済んで

ストレスを軽減できるなぁと


実は、昨日も

母から電話がかかり

しんどそうな様子で

「またお熱が出た」と言うので

慌てて、施設に

問い合わせてみると

やはりそうで

病院に連れて行ってくださる

とのことだった

なので、出先から

慌てて

母のところに向かった

(病院までは出先から

時間がかかるので

はるchに連絡すると

先に病院に

駆けつけてくれた)


とりあえず

入院せずに済んで

施設に戻れて

ホッとはしたんだけど

これからも

こういうこと

きっとあるだろうね


ストレスとなる問題以外のことで

ストレスを感じるのは

さらにストレスなので

ストレスを

軽減できるアイテムを

活用しながら

対処していきたいなぁと思う


その意味でも

このレインコート

活躍してもらえるかなと

思ってんのよね〜


実際、大人気の

ホコモモラのワンピと

コーディネートすると



ちょっと

いい感じでしょ?