今日も雨降ったね


明日は晴れるようだけど

そろそろ

梅雨が近いのかな


先日、先輩が

ランチいかが?と

お誘いくださったので

京都まで行ってきた


「寺町 西むら」

限定20食のお昼の二重弁当



京都らしいお料理を

いただきながら

話題が次から次へと


先輩はお話ししながら

上手に召し上がるのに対して

いずみきちは

お聴きするのも

お話しするのも

お箸がとまり

なかなか進まなかったので

お待たせしてしまったわ


ランチのあとは

寺町商店街の中にある

「上島珈琲店」で

黒糖ミルクコーヒー



めちゃお久しぶりに

いただいたけど

変わらずおいしかったよ


そして

こちらの上島珈琲

とても雰囲気が良いの


お店中央?にあるお庭を

囲むように

配置されているお席が

多くあって


いずみきちたちは

横並びのお席に

お隣同士で座った


座ってみて

ふたりして

なんかここ

落ち着つく、いい!(笑)


また近々

来ましょうね!となったよ


先輩は、妻として

母として

娘としてのご経験をお持ちで

人生の先輩でもある


またいろいろと

伺えるといいなぁ


それにしても

最近の京都は

どこの国にいるのかと

錯覚するくらい

外国の人で

溢れかえってて

異国に来た気分(笑)


この日も外国の人に

会う方が多かったかも?


そんな京都だけど

たまに無性に

おとずれたくなるのよね



↑こちらの記事に

載せているお店も

断然、京都が多いよ〜


またたぶん

京都に行きたくなるはず(笑)